春の徒然な日録

表題の通り、私春の徒然な日録です。

十一頁目

今朝、いつものようにコンビニで弁当を買い表で一服していると喉に何か違和感を覚えた。

 

始めは気のせいだと思い特に気にかけていなかったのだが、その違和感は無くなるどころか次第に増していった。

 

昼を過ぎる頃には咳が止まらなくなり、ついには苦しくなってきた。

 

帰宅する時刻になり(私は大抵の病気は寝ていれば治ると思っている楽天家なので)早く帰って寝ようと思い家路を急いだ。

 

十中八九この症状は煙草が原因だ。

 

丁度煙草を止めようかと考えていたので良い機会だと思う。

 

これからは今まで煙草に使っていたお金で良い酒を呑もう。